SSブログ

【今年の目標】 [独立までのプロセス]

スポンサードリンク


2019年、平成から新たな年号へと変わる。

私がこの世に生を受けたのが昭和XX年。(^^;)
まさか二回目の年号発表を見ることになろうとは思いもしなかったなぁ。

我が国はこの百数十年で明治・大正・昭和・平成と突っ走ってきた。
欧米列強にはじまる所謂先進諸国に追いつけ追い越せと国を挙げて実にドラスティックな変化を遂げている。
今後も我々を取り巻く環境に様々な変化が訪れる事だろう。

極めて感覚的なものだが、時代のうねりを肌に感じるのは気のせいだろうか?
一つの時代が幕を閉じるのが目前に迫ってきているから?
そんな事は普段気にしたりはしない(大多数の人はきっと同様なんだろう)が…。



そんな空気の変化を何とな~く感じつつ、
個人的にも変化の予感が沸々と沸いてきている今日この頃。


「えっ、いったい何が変わるんだって?」




『今年は経済的に独立するぞぉぉ~っ!!』



「??」


うん、他人の創った会社に自分の貴重な時間と労務を提供して対価を貰うのは辞めにするって事。

自分は常々、会社員ってものが向いてないなぁと思っていた。
いや~、はじめっから分かっていたんだよなぁ。

そりゃぁさぁ、サラリーマンとして会社の庇護の下、ある程度の身分を保証され暮らしていくのはさぁ、
手堅いっちゃ手堅いと思うけど、無理して世間体を気にして周りと同じ生き方をしなくてもいいんだよね。

自営業者として立派に日々の生計を立てていらっしゃる方々は大げさに言うならば星の数ほどいる訳で…。


なので、私も先行しているライバル達に追いつけ追い越せと行こうじゃない!
まさに“ドラスティックな変化”がこの身に押し寄せてくる一年になる事だろう。


このように考えると、考えただけでワクワクする。
常に向上心を忘れずに前進していきたい。


需要が有るかは知らないが、詳細についてはまた今度追加していこう。


今日はこの辺で(^^)/


スポンサードリンク




スポンサードリンク



タグ:独立 目標
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。